top of page

ver1.10の情報と年内公開のお知らせ

大変長らくお待たせしました・・・。

どうにか年内にはver1.10を出せそうなのでお知らせさせていただきます。

ver1.10ではクリア後ダンジョンと言った大規模な内容はないものの

細かい部分の調整や、多くの要素を追加しております。

以下は次のverで追加される内容の紹介となります。

(ネタバレ注意)

=================================

=================================

追加要素①

最初から行ける場所に

「華扇ちゃんの部屋」を追加

------------------------------------------

戦闘の説明や細かい設定などを説明する場所が欲しいと

前々から思っていましたので、この度、追加してみました。

いわゆる初心者の部屋みたいなものですね。

華扇ちゃんのありがたーい話が聞けます。

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素②

2階層、14階を新規マップに変更しました

変更に伴い、新しいイベントを追加

------------------------------------------

14階のイベントがどうも、盛り上がりに欠けていたので

チルノのイベントを追加。

イベント自体は良い感じに出来上がっていると思うのですが

チルノと戦った後は萃香戦が待っているのでちょっと駆け足気味かも…

(今回のverには間に合わなかったのですが

 またチルノ絡みのイベントを追加したいと思ってます………)

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素③

今泉影狼、赤蛮奇のイベントを追加

(どちらともバトル有り)

------------------------------------------

影狼 蛮奇の二人を追加しました。

どちらも、わりと強め、何も考えずに戦えば結構苦戦する強さになってます。

わかさぎ姫ちゃん

草の根組が揃ったよ。やったね!

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素④

強敵シンボルを新しく追加

------------------------------------------

新しく、強敵シンボルを増やしました。

ちょっとした小ネタ多めの、どちらかといえば中ボス的な立ち位置になってます。

現在3体

2階層 3階層 4階層に1体ずつ存在します。

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素⑤

ランダム派生イベントを新しく追加

------------------------------------------

ランダムイベントの中の一部に新しく派生イベントを追加しました。

見慣れたイベントが表示されてもガッカリするのは早いかもしれない!

・・・低確率で派生イベントが発生するぞ!

(確率は奥に行けばいくほど高くなっていきます

 狙うなら4階層辺りがいいかも・・・)

(現在、派生イベントが追加されているのは以下の物です

 1.上海達は休める場所を見つけた(体力回復イベント)

2.布都は古代壁画を見つけた

 3.上海は難しい本を読んだ)

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素⑥

新しいランダムイベントを追加

------------------------------------------

4階層に新しいランダムイベントを追加しました。

イベント自体はちょっと強い中ボスと戦える感じのやつですね。

個人的には面白いボスたちに仕上がったと思っているので

ぜひ戦ってみてください。

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素⑦

秘密のダンジョンの宝箱内容を一新。新しいアイテムを追加

------------------------------------------

今まではペンデュラムメダルくらいしか行く理由がなかった

秘密のダンジョンのアイテムをガッツリ変更しました。

最後の戦いへ向けての最終装備集めにどうぞ。

----------------------------------------------------------------------------------

追加要素⑧

魔理沙の家に依頼ボードを追加

------------------------------------------

魔理沙の家で依頼を受けることが出来るようになりました。

基本的にはアイテムを取ってきてくれ~ 系の内容になります。

あっ、このアイテム持ってるな。

と思ったら受ける感じで良いと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

まとめ

今の所、追加ボスは5体

ユニークボス(中ボス)は6体の系11体。

追加した要素だけで5時間以上は遊べる………はず。

そんな感じのver1.10でした。

年内には更新できると思いますので、よろしければ年末にも遊んでみてください。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------------------

以下、前回のverと比べて変更された個所です。

(ゲーム内に入っているバージョン情報のコピペとなります)

以下は前回のバージョンと比べて変わったことです

---□■□追加「ダンジョン関連」□■□---

▼ダンジョン内のミニ会話イベントを増やしました

▼2階層 14階のマップとイベントを一新  同様に20階のマップとイベントを一新

▼追加ボスを色々と追加  【ネタバレ防止のため、バージョン情報ver1.10のメモ帳の一番下に明記】

▼ダンジョン内のレア敵を色々追加  (メタル毛玉以外にも色々追加しました)

▼ダンジョン内の強敵シンボルを追加  (ちょっとした中ボス的な感じの強さでそれぞれの階層に1体ずつ追加しました)

▼一部のランダムイベント発生時、確率で派生イベントが発生するように  (派生イベントは基本的に深い階層に行くほど発生しやすくなります   11階~辺りの2階層ではほとんど出ず   31階~辺りの4階層でボチボチ出ると思います)

▼4階層のランダムイベントに「決闘場」のイベントを追加

■一部のアイテムを削除し、新規のアイテムに変更  一部のモンスターを削除し、新規のモンスターに変更

■3階層のランダム宝箱から古ぼけた戦具を削除  代わりに新防具⇒サファイアメイル         ⇒ユニコーンヘルムを追加   (古ぼけた戦具は3階層の採掘でのみ手に入るようになりました)

▽各ボス敵の推奨レベルを追記&変更

---□■□追加「イベント他」□■□---

▼博麗神社に「スキマ空間」を追加  スキマ空間では【スペルカードの強化】を行えます  (スキマ空間は拠点イベント発生後出現します)

▼霊夢に話しかけて手に入る「撃破報酬」を  ドレス巫女を手に入れてからも入手できるようになりました

▼博麗神社に現れるキャラに「射命丸 文」を追加  博麗神社に現れるキャラに「茨木華扇」を追加

▼拠点イベントに「風見 幽香」のイベントを追加

▼畑が拡張できるようになりました  拡張することで種を4つ育てることが出来ます  (畑を拡張するには幽香のイベントを発生させた後   畑に訪れる幽香と会話する必要があります)

▼タネの種類を増やしました

 ▽未実装だった「ジョウロ」を追加しました

▼4階層の合成素材から作れるアイテムに以下のものを追加 ・ダークネススリッパ ・吸血鬼の重鎧 ・魔石の結晶 (魔理沙の家で作ることが出来ます)

▽アイテム欄のスペルカードに3行目の説明文を追加  (スキルの説明が入りました)

---□■□バランス調整□■□---

■モンスターの全体的なバランス調整  通常の雑魚敵シンボルから出るモンスターの「俊敏性」を調整しました  他、HPや攻撃力も全体的に難易度を優しく調整

■防具のバランスを調整  全体的に防御力を引き上げました

□強敵シンボル(赤の魂シンボル)の敵から入手できる経験値を上方修正 □レア敵シンボル(ランダムイベントでのみ現れる者)の敵から入手できる経験値を上方修正

□すくすく道場の敵から入手できる経験値を上方修正

 □すくすく道場入場券に必要なペンデュラムチーズを99⇒50に

□3階層 下記のランダムイベントを調整

    ・湖の中から神様が!      旧:お金またはアイテムが手に入る     ⇒新:アイテムとお金が手に入るに変更      (アイテムが手に入りやすくなり かなり嬉しいイベントになったと思います)

    ・上海は難しい本を見つけた!      布都は古代壁画を解説した!の二点で手に入るアイテムと経験値を上方修正      (経験値が手に入りやすくなりました)

---□■□バランス調整(ドレス)□■□---

▼今までは30LVまでしかスキルを覚えませんでしたが  一部のドレスはレベル55までスキルを覚えるようになりました  (レベル31以降のスキルは  *基本レベル30以下までに覚えたスキルの強化版を覚える形になってます  例:一閃 ⇒ 一閃Ⅱ に

*新しく覚えるスキルもあります)

▽風水師⇒刻印:星龍弓⇒旧:TP+10             新:TP+15に

     廃仏の炎風⇒旧:お皿解除            新:お皿を解除しなくなりました

▽モンク⇒ワン・ツーの派生先にフィニッシュブローを追加     ⇒ジャブ ワンツー フィニッシュブローを使用した際に      自身の攻撃力と会心率が上昇する効果を追加

▽竜騎士⇒竜剣⇒旧:TP+10         新:TP+20に

ヘビィスラスト⇒旧:消費TP15 物理軽減30%              新:消費MP5 物理軽減50%に

   ジャンプ⇒回復魔法を受けるとき回復効果が軽減されていたのを修正    マジックスラスト⇒回復魔法を受けるとき回復効果が軽減されていたのを修正

▽魂魄剣士⇒魂の一撃⇒硬直を少なくし、咄嗟に出せる技に調整            威力を大幅に上昇           ⇒スキル封印4Tを追加      ⇒餓鬼十王の剣線⇒硬直を少なくしました

▽フォートレス⇒シールドストライク⇒旧:消費TP30 ディレイ1コマ↓                   新:消費TP35 消費MP3 TP+10 強撃         チャージアタック旧:消費TP30 防御倍率×5 強撃                 新:消費TP30 防御倍率×10 硬直短い

        鉄壁の布陣⇒旧:消費TP30 防御&魔法防御50%↑ 攻撃&魔法50%↓               新:消費TP25 防御&魔法防御50%↑ 攻撃&魔法20%↓

▽ケンジャ⇒セイントフォース⇒スペシャルキュアに変更

▽エンジニア⇒!【スキル自体を変えたりとかなり変更点が多いです】       ⇒1.全体的なスキルを雷属性寄りに変更しエンジニア自身の攻撃性能をより高めました             ⇒2.ロボットを配置するスキルを使用時          特殊な強化ステートを自身に付加するように

      ⇒ミサイル⇒スキルを「ハイパワービーム!」に変更 

      ⇒高出力冷凍砲⇒スキルを「のびーるビリビリアーム」に変更

      ⇒配置:ミミちゃん!⇒発動までのウェイトを短くしました        またミミちゃんのスキルの威力を全体的に上昇しました

      ⇒配置:ゴーレムさん!⇒発動までのウェイトを短くしました

      ⇒配置:うにゅほかいざー!⇒発動までのウェイトを短くしました                    ⇒スキル核融合ビックバンの威力を上昇しました

▽巫女⇒風神脚⇒「浮遊特攻」を追加

   ⇒神技「天覇風神脚」⇒ダメージ回数+1&「浮遊特攻」を追加    ⇒陰陽一陣⇒攻撃&魔力弱体化20%↓付加を追加

⇒「夢想天生」⇒旧:10T 物理回避率100%            新:5T 物理回避率80%に

   ⇒あんな隙間に巫女がいるなんて!⇒威力を少し上昇

▽テング⇒天狗旋風⇒「浮遊特攻」を追加

    ⇒増刊:天狗大旋風⇒旧:消費TP40               新:消費TP30

▽竜宮⇒羽衣は竜の如く⇒旧:TP50            ⇒新:TP40

   ⇒羽衣は空の如く⇒旧:TP50            ⇒新:TP30

   ⇒羽衣は雷鳴の如く⇒「浮遊特攻」を追加    ⇒威力上昇&コスト減少&硬直を少なくしました

---□■□バランス調整(武器 防具)□■□---

・武器関連

■全体的に「槍カテゴリ」の武器の攻撃力を上昇

■防具のバランスを調整  全体的に防御力を引き上げました

▼エレキテルの魔杖を『2階層』から『3階層』で手に入るように ▼エレキテルのイカヅチ⇒通常攻撃の威力を少し減少

▽勇気凛々の剣⇒新:魔防+10を追加          スキル 勇気凛々の構えを3Tから5Tに             さらに戦闘終了後も解除されないように

▽バスターブレイド⇒新:斬撃強化25%を追加

▽突撃ウオの刺又⇒旧:攻+1  新:防+15 に (↑防御依存の攻撃を生かし易いように変更)

▽白楼剣⇒旧:妖力強化15%  新:妖力強化35% に

▽毘沙門天の神槍⇒新:最大MP+10を追加        スキル:旧:アブソリュートジャスティス対象→単体        スキル:新:アブソリュートジャスティス対象→全体

▽愉快な唐傘⇒新:スキル(オーバー・ザ・レインボー)を強化

▽うなな三味線⇒旧:運+40         新:運+50 スキル(黄昏うなな歌)を強化

▼ドラゴンキラー旧:刺突強化50%       新:刺突強化40% に

▼カッパの水流兵器を削除  新しく不死鳥の尾羽を追加

・防具関連---

▽カエルの盾⇒HP最大値5%上昇 削除       ⇒氷耐性30%を追加

▽カッパッパッシールド⇒旧:防10 魔防10 最大HP100+               ステート自動回復量⇒200 5T継続 新:防20 魔防20 最大HP200+に               ステート自動回復量⇒300 15T継続に

△竜装甲⇒旧:刺突 20%強化     ⇒新:炎  30%強化に

▽海王の戦具⇒旧:斬撃 刺突20%強化       ⇒新:水 50%強化に

▽魔王様の戦鎧⇒旧:重装備         新:軽装備に変更

        旧:攻+10         新:攻+15 魔+15に

▽重装備系の防具を少し上方修正

▽強敵のボスが落とす武器や防具を強く

タコツボエンジン⇒新:防+25を追加

 巫女のミラクルロッド⇒旧:魔+30 魔防+10             新:魔+50 魔防+30(スキル:すわかな砲 強化)

・装飾品関連

▼思い出のフルート⇒旧:削除          ⇒新:氷漬けのカエルという装飾品に変更

▽すくすくすくな!に新規スキル「奥義「輝針剣」」を追加

---□■□バランス調整(アイテム)□■□---

▽きれいな水⇒旧:味方のHPを300回復        新:味方のHPを500回復

▽透き通った水⇒旧:味方のHPを800回復         新:味方のHPを1000回復

▽鮮やかな水⇒旧:味方のHPを2000回復        新:味方のHPを2500回復

▼七色のしずく⇒旧:味方全員のMP20回復         新:味方全員のMP10回復に

▼1UPハート⇒旧:全能力「1」成長         新:「俊敏以外の」全能力「1」成長

▼スーパーミラクルフルーツ⇒旧:全能力「3」成長               新:「俊敏以外の」全能力「3」成長

---□■□バランス調整((武器などの)スキル)□■□--- ▽小槌:大きくなぁれ⇒旧:集中時間ウェイト10           ⇒新:集中時間をなくして即時で発動できるように

▽小人:一寸法師にも五分の魂⇒旧:集中時間ウェイト10                  全ステータス10%上昇               ⇒新:集中時間をなくして即時で発動できるように                  全ステータス20%上昇

▽ハングリータイガー⇒旧:集中時間ウェイト15           ⇒新:集中時間ウェイト6に変更しました

▽ナースのポィズンインパクトが魔力依存になっていたのを修正

▽魚符「龍魚ドリル」⇒旧:威力40物理倍率6           ⇒新:威力65物理倍率9

▽エレキテルのイカヅチ⇒旧:威力300魔力倍率14            ⇒新:威力330魔力倍率10

▽風水士の天符:天の磐舟よ天へ昇れ!が6ターンの所が10ターンになっていたのを修正

▽殺人ドール⇒旧:単体4回ダメージ       ⇒新:単体3~4回ダメージ

▽魔砲士:解除:マジックシールドでフリーズする不具合を修正 ---□その他□---

・モンスター図鑑で現れないまま登録していたモンスターを削除

・31階~40階のBGMを変更しました

・二階層超強敵のBGMを変更しました


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page